2013年1月30日 今日は有給休暇です・・1/25に続いて2日目の有給休暇
�住民票の異動手続き ⇒ 行政は、縦割り組織のため、手続き場所が多くて苦労しました。
※住民課での手続きで完了となるようにならないのだろうか
市長さん、ぜひ検討ください・・・こんな場で、ひとりごとを言っても
ですが・・・残念
★〔住民票〕〔印鑑証明〕も取得しました・・・今後の事も考慮し、帰宅後コピーしました★
☆彡本籍について・・・☆彡
たまたまなのだろうが、10年前に前社宅から現在の社宅に転居した際に、本籍は異動していませんでした。
今回の、転居先が本籍の近くのため、本籍の変更は不要でした・・・lucky!!
(●丁目△番○号や■番○号の場合、本籍は『●丁目』『■番』までの記載になるため、私めの場合は転居前と転居後は『■番』が同じと言うことです)
前向きに考えると・・・本籍を変更しなかったので、近所に新居を構えることが出来たことになります
嬉しい(´∀`*)
�引越し業者の見積 ⇒ 引越し日 → 2/22 8:00〜14:00に実施で決定
・いよいよ日程も決まり、作業工程が明確になってきました。今回は、今までの会社費用での引越しと違い、【おまかせ】ではなく、運搬を中心にした業者作業なので、荷造り&荷解きは自分たちでの実施です。しっかりせなあかんと認識を新たにしました。
※費用削減のため、当然だが・・・
・意外にも、見積額は結構な額になったが・・・これも仕方なし
※荷物の多さが原因・・・? 必要かどうか、迷った時点で・・・不要なんだと痛感
決まったのは、以下の点です
A:3t車 2台
B:作業員 5名 ★4名の場合、約5千円マイナスだが、5名で依頼
C:新居に搬送しない処分品を、2F居室から外の倉庫へ移動
※食器棚、整理ダンス等・・・7個
→ アートさんの場合、オプションで〔不用品処分〕がないため
倉庫に搬入後、市の回収センターに依頼し処分としました
D:エアコンの撤去、クリーニング、設置
※配管延長や化粧カバーは別途追加料金あり
E:資材の搬入 → 2/8 ダンボール 大と中各25枚(サービス) 食器用BOX5個
※シューズBOX、ハンガーBOX、TVケース、布団袋は当日搬入
・代金の支払いは・・・引越し当日現金
にて支払い
※今まで、何回も引越しましたが、全部転勤等会社都合のため代金の支払いが現金とは・・・会社の場合は違うのでしょうが
�寮長さんへ ⇒ 新居の住所が決まったので、退去届を記載し提出
★退去の検査を、2/27 17:30でお願い(^人^)し、退去日は2/28としました★
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村