最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






もうすぐ開幕! 2013年 阪神タイガースは? 投手編
2013年3月29日のプロ野球開幕まであとわずか祝祝祝

WBCも終わり、能見・鳥谷もチームに合流し、臨戦態勢に突入・・・といったところか?
奮闘虚しく、WBCでは準決勝敗退(´;ω;`)汗・・・奮闘した選手全員に拍手拍手拍手
各選手とも、所属チームに合流し『2013年シーズン』の中心選手として活躍してヽ(●´ε`●)ノ ホスィものだ!【侍ジャパン】で経験した事は今後の野球人生に大きく生きてくると感じています。
3連覇は逃したが・・・今後の【侍ジャパン】は、変なしがらみがなくなり、選手が生き生きとプレーし本来の〔ニッポン野球〕が出来るのではないだろうか?次回のWBCが待ち遠しい。

さて、我が阪神タイガースだが、投手と野手のリーダーである能見・鳥谷両選手が貴重な経験をしたのが、チーム全体に好結果を招くと信じて・・・2013年を見守って行こう・・・オゥー!

投手陣の陣容だが・・・以下のようになりそうだグッド
まずは・・・先発陣
’集 岩田 スタンリッジ ぅ瓮奪札鵐献磧次´ケ歸帖´ζG
★1年間、怪我なく・・・活躍してヽ(●´ε`●)ノ ホスィ 
※また、藤波については・・・繰り返しになるが、あまり急がず、将来に向けて大きく育ってほしいと感じています

次に・・・・中継陣 ⇒ 10勝
(仝供δ瓠Υ篷棔η鮨療帖ζ8供松田
★渡辺・筒井を怪我欠くのは痛い(→o←)ゞが・・・若手には巡ってきたチャンスを生かして飛躍を期待したい
★久保田の名を聞かないのだが・・・若干の手薄さを感じる布陣だぁ!
※一番期待したいのは、やはり、松田・・・今季メジャー移籍した先輩、球児のような活躍が出来ればいいのだが・・・さて、いかに!?

さて、最後に・・・抑えの【久保】
スタートダッシュさえ乗り切れば・・・連投、連投、も視野に入れ頑張ってヽ(●´ε`●)ノ ホスィと思う・・・オープン戦は、イマイチな感じがしたが、意地にならず・・・久保ペースで〔セーブ〕の山を築いて行く姿を想像すると嬉しく(((o(*゚▽゚*)o)))なってくるOK
 ただ、うまくいかナカッタ場合は、スパーァっと『福原』に切り替え、久保に新たなポジションを与える必要もあろう!百戦錬磨の福原ならば・・・必ず期待に応えるはず・・・メジャーでも興味を示した球団が複数あったよなので!
 いずれにしろ、今季のチームの行方にかかる部分であり、監督(=・ω・)ノ首脳陣の手腕が問われるのではないか!?特に、中西投手コーチの1軍復帰は頼もしい限りである!

長文になりましたが・・・今後は、野手編を・・・いつかなぁグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 照明決定(*´∀`*)
2013年1月12日 朝一で営業担当T氏へ携帯連絡!
 昨日11日に届いた照明関係の資料について、何点か質問?
 WICの分は・・・? ⇒ 選択できない
 ▲螢咼鵐阿烹欧直般世付くが、別々の選択は可能か? ⇒ 選択できない(同じ物が設置される)
 資料以外からの選択は可能か?  ⇒ 可能だが、別途追加費用発生
 との回答でした。早速、回答を元に、検討に入りましたOK

 決定事項は、以下のようにしました。(Panasonic製) 一部を紹介します!
  ・外玄関 → 蛍光灯センサー(天井取付) 白熱色
  ・内玄関 → 蛍光灯シャンデリア(LED取替可) 白熱色↓
   
  ・廊下(1F&2F) → 蛍光灯シーリング(LED取替可) 白熱色↓
   
  ・トイレ → 蛍光灯シーリング(LED取替可) 白熱色
  ・階段 → 蛍光灯ブラケット 白熱色↓
   
  ・洗面 → 蛍光灯シーリング(LED取替可) 白熱色
  ・キッチン → 蛍光灯キッチンベース灯 蛍光色
  ・キッチン手元灯 → 蛍光灯手元灯 蛍光色
  ・リビング → 蛍光灯シーリング 白熱色↓
   
   ※シャンデリアも検討しましたが・・・2箇所同タイプの選択のためシーリングになりましたダイヤ
  ・和室 → 蛍光灯シーリング 白熱色↓
   
  ・寝室 → 蛍光灯シーリング 白熱色
  ・子ども部屋(長男) → 蛍光灯シーリング 蛍光色
  ・子ども部屋(長女) → 蛍光灯シーリング 白熱色
 以外に・・・サクサクと決めました・・・子ども達は自分で選択しました!
 ★白熱色の照明は、使ったことないですが・・・目に優しい(´ω`*)ようです★

 前々から気にしていた、洗面の面格子がようやく設置されました↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 照明選びとTVアンテナ(*∩∀∩*)ワクワク♪!
2013年1月10日 営業担当T氏より携帯がありました
 照明の件で、資料を明日11日に届けるとの内容でした嬉しい
  ・照明器具の選択とカーテンレール&浴室ブラインドの色の選択が必要です
  ・我が家はLED照明ではありませんが、何箇所かは選択が可能のようです、また、居室をLED照明にするには・・・費用アップとなりそうです �外構の見積もり・・・もう少し待ってほしい
 引き渡し予定は、2月8日
  ・1月20日〜31日の間に『立会検査』 ⇒ 別途、詳細日程連絡
 住宅ローンの金消契約の準備
  ・住民票異動 ⇒ 住居表示決定後、連絡(1/20以降)
  ・金消契約の書類書き ⇒ 新住所にて実施のため、別途、詳細日程連絡(2月上旬)

2013年1月11日 朝一で営業担当T氏へ携帯連絡
 以前依頼していたが、TVアンテナの取り付けを依頼グッド
 ★屋根設置ではなく、壁設置にしました・・・何せ、新潟は〔風強風強風強風〕すごいです・・・後々のメンテも考慮し出した結論です★
 
 午後、照明関係の資料が届きました・・・早急に検討し、決定せなあきまへぇん!!!
 (1月14日までに・・・決定せよ・・・ちょっと急じゃありませんか?
 でも、そんなに悩んでも・・・女房さまと相談し決める予定ですダイヤ
 合わせて、建物の【建物表題登記】用に、住民票が必要だとのことですOK

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>